10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2016-06-18から1日間の記事一覧

ダラダラしてますがハリのある素肌になるケアの情報をまとめてみる。

ちなみに私は「美容に関する効果を目当てとしたヒアルロン酸は、保湿に対する効果を基本的な概念としたコスメシリーズや健康食品・サプリなどに配合されたり、安全性の高さの点からヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法としても活発に用いられてい…

今日もとりあえずピン!としたハリ肌ケアの要点を書いてみました

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「化粧水が担う重要な役割は、潤いをプラスすることよりも、肌が本来持っているパワーがしっかりと発揮されるように、肌の表層の環境をメンテナンスすることです。」と、解釈されている模様です。 素人ですが、ネット…

今日も気が向いたのでみずみずしい素肌ケアについての考えを綴ってみる

ところが私は「皮膚の一番表面にある表皮には、硬いタンパク質より構成された強固な角質層で覆われている層があります。その角質層の細胞の間をぴったりと埋めているのが「セラミド」といわれている細胞間脂質の一つです。」と、いう人が多いとの事です。 今…