10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2016-07-14から1日間の記事一覧

本日もヒマをもてあましてハリのある素肌になるケアについての考えを綴ってみます。

今日サイトで調べた限りでは、「体の中に取り込まれたセラミドは一度は分解され違う成分に変異しますが、その成分が表皮まで達するとセラミドの生合成が開始され、皮膚表皮のセラミドの保有量がアップするのです。」と、提言されているそうです。 私が色々み…

本日も気が向いたので美肌を保つ対策の事を調べてみる

それはそうと最近は。食品として体の中に摂取されたセラミドは一度分解され違う成分となりますが、その成分が表皮まで達することでセラミドの生成が促進されることになっていて、皮膚表皮のセラミドの含量が増加するわけです。」のように考えられていると、…

本日もくだらないですが、マイナス5歳肌を作る対策の要点を綴ってみました。

本日サイトで調べた限りでは、「セラミドというのは人の肌の表面にて外部攻撃を防ぐバリアの役割を担っていて、角質バリア機能と呼ばれる大切な働きを担う皮膚の角質層に含まれるこの上なく重要な物質であることは間違いありません。」だといわれているとの…

今日もいまさらながら弾力のある素肌を作るケアについて調べています。

それはそうと今日は「通常は市販されている美肌化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが中心です。気になる安全面から他由来のものと比較して、馬や豚の胎盤から抽出したものが明らかに安全だと思われま…