10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2017-04-19から1日間の記事一覧

本日もなんとなーく美肌を保つ対策の事を調べてみました。

なんとなくネットで調べた限りでは、「お肌の真皮層の7割がコラーゲンで形成されていて、細胞間にできる隙間を埋めるような状態で繊維状に密に存在しているのです。肌にハリを与え、シワやたるみのない滑らかな肌を持続する真皮の層を構成する主だった成分…

?毎日ですが、すべすべ素肌を作る対策の情報を書いてみる。

私が検索で探した限りですが、「赤ちゃんの肌が潤いに満ちてぴんとした張りがあるのはヒアルロン酸をふんだんに皮膚に含んでいるからです。水を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、潤いのある皮膚を守る働きをする化粧水のような基礎化粧品に活用され…

今日もくだらないですが、ツルツル素肌を保つ方法について情報を集めています。

本日書物で探した限りですが、「美容効果を狙いとして使用されるヒアルロン酸は、保湿効果の高さを基本的な概念とした化粧水や美容液などの基礎化粧品やサプリに配合されたり、安全性の高さの点からヒアルロン注射という治療法にも応用されています。」と、…