10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2017-05-05から1日間の記事一覧

本日も暇なのでみずみずしい素肌を保つケアについて書いてみた

それじゃあ私は「 乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品を使わず化粧水だけにする方も見受けられますが、その方法は正直申し上げて決定的な間違いです。保湿を確実にやらないことで皮脂が多く出る結果になったりニキビや吹き出物ができたりするケース…

やることがないのでツルツル美肌になるケアの情報を書いてみます。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「エイジングや強い紫外線を浴びると、細胞の間に存在するコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらが、肌に硬く刻まれたシワやたるみを作り出す誘因になります。」な、いう人が多いらし…

今日も取りとめもなくみずみずしい素肌を保つケアを公開します。

ともあれ今日は「皮膚の表面にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質で構成された角質層という部分が存在します。この角質層の中の細胞間にできた隙間をぴったりと埋めているのが人気の「セラミド」という細胞間脂質の一つです。」のように考えられていると…