10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2017-12-11から1日間の記事一覧

本日もあいかわらずいきいき素肌ケアの情報を書いてみます。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「セラミドは肌に潤いを与えるような保湿の作用を向上させたり、肌から水が蒸散するのをしっかりと防いだり、外側から入る刺激あるいは汚れや細菌などの侵入を防御したりする働きを持ちます。」な、解釈されているら…

今日もとりあえず弾む素肌を作るケアの事を綴ってみました。

さらに今日は「豊富な品目の基礎化粧品の中でもとりわけ美容液などの高性能商品には、値段が高いものが多い傾向があるのでサンプル品があると便利だと思います。希望通りの効果が間違いなく実感できるかどうかの判断をするためにもトライアルセットの試用が…

今日もやることがないので美肌関連の情報を書いてみました

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「開いた毛穴の対策方法を調査した結果、「毛穴を引き締める効果を持つ化粧水等で対策する」など、化粧水メインで日常的にケアをしている女性は全回答の2.5割くらいにとどまるという結果になりました。」だ…