10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2017-12-12から1日間の記事一覧

本日もなんとなくふっくら素肌を作るケアの事を書いてみました

なんとなくネットで調べた限りでは、「ヒアルロン酸とは元来人間の体内の方々に豊富に含まれているネバネバと粘り気のある液体を言い、生化学的に言えばムコ多糖類の中の一種だと説明することができます。」と、結論されていらしいです。 なんとなく文献で集…

本日もいまさらながらすべすべ素肌を作る対策の事を調べてみる

素人ですが、文献で探した限りですが、「セラミドは肌の潤い感のような保湿の作用を改善したり、肌から水が失われてしまうのをしっかりと防いだり、外からのストレスや雑菌などの侵入をきちんと防いだりする役割を持っているのです。」な、いう人が多い模様…

今日もやることがないので美しくなる方法について考えています。

本日色々探した限りですが、「歴史的な絶世の美女と後世に伝えられる女性達がプラセンタを美容や健康の維持と若さの維持を目指して使用していたといわれ、古代からプラセンタの美容に関する効果が認識され用いられていたことが見て取れます。」と、提言され…