10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も取りとめもなくきれいな肌になる方法の情報をまとめてみる。

なんとなく文献で調べた限りでは、「セラミドは肌の角質層の中において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジみたいに水分&油分を確実に抱え込んで存在する細胞間脂質の一種です。皮膚や毛髪の潤いをキープするために欠かすことのできない働きをするのです。」と、公表されているらしいです。

ともあれ今日は「老化による肌のヒアルロン酸の低減は、肌の瑞々しいつやを著しく損なうだけでなく、肌全体のハリもダウンさせドライ肌やシミ、しわが作られる誘因 だと想定できます。」と、提言されているとの事です。

むしろ私は「洗顔料で顔を洗った後は時間をおくと化粧水の保湿成分の肌への浸透率は減少します。また顔を洗った後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、潤いがなくならないうちに保湿効果のある化粧水を使用しないと乾燥が進みます。」と、いわれているみたいです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「一般に「化粧水は少しずつ使うものではない」「浴びるようにたっぷりと使うべきである」という表現を聞きますね。確かな事実として洗顔後につける化粧水の量は少なめにするよりたっぷりの方がいいと思われます。」と、いう人が多いみたいです。

そうかと思うと、私は「化粧品の中でも美容液と言われると、高額でこれといった理由もなく上等なイメージを持ってしまいます。歳を重ねるほどに美容液の効果への関心は高まりますが、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などと言って買うことをためらっている女性は多いと思います。」だと解釈されていると、思います。

本日ネットで集めていた情報ですが、「美容成分としての効能を用途として使用されるヒアルロン酸は、究極の保湿効果を前面に出したコスメ類や健康食品・サプリなどで有益に使われたり、危険性が少ない物質なのでヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法としても応用されています。」と、結論されていと、思います。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「コラーゲンというものは優れた弾力性を持つ繊維性たんぱく質で細胞と細胞を密に接着する役目を持ち、水分保有力の高いヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を抑制します。」な、いわれているようです。

なんとなく検索で探した限りですが、「傷つきやすい敏感肌やエアコンなどで悪化しやすい乾燥肌でうんざりしている方に大事な情報があります。あなたのお肌の状態を改善の方向に向かわせない要因は思いがけないことかもしれませんが現在お気に入りの化粧水に入っている有害性のある添加物かもしれません!」だといわれているとの事です。

再び私は「セラミドは肌の水分量を守るといった保湿作用の向上とか、皮膚から必要以上に水分が失われるのを阻止したり、外からのストレスや細菌の侵入などを食い止めたりするなどの役割を担っています。」だと公表されているらしいです。

私が文献でみてみた情報では、「皮膚表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる部分で覆われている層が存在します。この角質層内の細胞間を埋めているのが「セラミド」と呼ばれている生体内脂質の一種です。」と、公表されているみたいです。