10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も暇なのできれいな肌を作る方法の情報をまとめてみる。

それはそうと今日は「潤いを保つための重要アイテムである化粧水を使用する際には、最初にちょうどいい量をこぼれないように手のひらに取り、ぬくもりを与えるような雰囲気で手のひら全体に広げ、顔全体を覆うようにしてやさしくそっと溶け込むように馴染ませます。」のようにいう人が多いとの事です。

本日ネットで集めていた情報ですが、「すぐに赤くなる敏感肌や肌がカサカサになる乾燥肌で困っている方に大事なご案内です。あなたの肌の状態をマイナスにしているのはひょっとしてですが現在使っている化粧水に含まれたあなたの知らない添加物かもしれません!」と、提言されているそうです。

なんとなく文献で探した限りですが、「健康で瑞々しい美肌を維持するには、たくさんのビタミンを身体に取り入れることが要されますが、それに加えて皮膚の組織同士を結びつける大事な役目を果たすコラーゲンの合成にも絶対になくてはならないものなのです。」と、いう人が多いらしいです。

ちなみに今日は「コラーゲンを豊富に含む食品や食材を普段の食事にどんどん取り入れ、その効果によって、細胞が固くつながって、水分の保持が出来れば、瑞々しいハリのあるいわゆる美肌を手に入れられるのではないでしょうか。」のように提言されているそうです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「注意した方がいいのは「止まらないからといって汗が吹き出したままの状態で、無頓着に化粧水を顔に塗布しない」ようにすることです。ベタつく汗と化粧水が混合されると肌に深刻な損傷を与えることがあり得ます。」のように解釈されているようです。

本日検索で探した限りですが、「セラミドは肌の角層内において、角質細胞の間でスポンジの様に機能して水分だけでなく油分も着実に抱え込んで存在します。肌だけでなく髪の瑞々しさを保つために不可欠な働きを担っていると考えられます。」のように公表されていると、思います。

それはそうと「加齢によって起こるヒアルロン酸量の減少は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを甚だしく悪化させるばかりではなく、肌のハリも奪って肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわが増えるきっかけ となる可能性があります。」と、解釈されているそうです。

こうして今日は「よく耳にするコラーゲンという成分はタンパク質の一つで、グリシンプロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が繊維状にくっついて作り上げられているものを言います。生体を構成するタンパク質の約3割強がこのコラーゲンという物質によって作り上げられているのです。」な、考えられているみたいです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「そもそもヒアルロン酸とは人の皮膚や細胞に存在するゼリー状の物質で、とりわけ水を抱える有益な機能を有する天然美容成分で、ビックリするくらい多量の水を吸収する性質があります。」だと解釈されているみたいです。

ようするに私は「保湿のポイントになるのは角質層に水分が行き割ることです。保湿成分がたくさん使われた化粧水で角質層を十分にうるおし、補充した水分量が出ていかないように、乳液やクリームなどを使って脂分のふたをしておきましょう。」のようにいう人が多いようです。