10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も、愛され素肌ケアについて思いをはせています。

だったら、保湿の重要ポイントと考えられるのは角質層全体の水分量です。保湿効果のある成分がいっぱい加えられた化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、追加した水分量が蒸発してしまわないように、乳液やクリームを使って油分によるふたを閉めてあげましょう。」のようにいわれていると、思います。

それはそうと今日は「顔に化粧水をつける時に「手を使う」派と「コットンでつける」方がいいというグループに分かれるようですが、実際にはご使用中の化粧水のメーカーが積極的に推奨している最適な方法でつけることを奨励しておきます。」な、公表されているみたいです。

本日色々調べた限りでは、「コラーゲンという生体化合物は優れた弾力性を持つ繊維状のタンパク質の一種で細胞と細胞を着実にと密着させる役目を持ち、ヒアルロン酸という化合物は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分量が不十分になることを阻止する働きをします。」な、いわれているそうです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「洗顔料で顔を洗った後は何もせずに置いておくと化粧水の保湿成分の肌への浸透率はどんどん減少していきます。また顔を洗った後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、なるべく急いで水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を肌に与えないと乾燥が加速してしまいます。」と、考えられているらしいです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「水分を入れない人体の約50%はタンパク質によって占められていて、その35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを作り上げる構成成分となる所です。」な、公表されているそうです。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最大で、30代以降は一気に減少速度が加速し、40歳代になると乳児の時と対比してみると、50%ほどに減り、60代にもなるとかなりの量が減ってしまいます。」と、考えられているそうです。

それはそうと私は「セラミドは肌の潤いのような保湿効果を向上させたりとか、皮膚の水分が逃げるのを阻止したり、外側からのストレスや雑菌の侵入を押さえたりする働きを持ちます。」のようにいわれているらしいです。

本日書物でみてみた情報では、「日焼けしてしまった後に一番にやるべきことがあります。それは、通常より着実に保湿することこれが最も大切な行動なのです。その上に、日焼けした直後に限らずに、保湿は日課として行った方がいいでしょう。」だといわれているとの事です。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「コラーゲンの効き目によって肌に失われていたハリがよみがえって、年齢を感じさせるシワやタルミを健全な状態にすることが実現できますし、なおかつダメージを受けてカサついた肌への対処も期待できます。」だと考えられているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「プラセンタ配合美容液と言えば、アンチエイジング対策や美白効果などの特殊な効能を持つ印象が強い美容液なのですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を緩和して、黒ずんだニキビ痕にもかなりの効果が期待できるとメディアや雑誌で話題沸騰中です。」な、提言されているとの事です。