10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もいまさらながらみずみずしい素肌になるケアについての考えを綴ってみます。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最も多く、30代に入ると急速に減少していき、40代以降には赤ちゃんの時と対比すると、およそ50%まで減少が進み、60歳代になるととても少なくなってしまいます。」だと公表されているようです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「ヒアルロン酸とはもとから人間の体の中の至る組織にある、ヌルっとした粘り気を持つ粘性液体を言い、生化学的にはムコ多糖類というゲル状物質の一つです。」のように解釈されているようです。

こうして私は、「潤いを与えるために必要な化粧水を肌に塗布する際には、はじめに適量をこぼさないように手のひらに出し、体温で優しく温めるような意識を持って掌にゆったりと伸ばし、顔の肌全体に優しくふんわりと馴染ませていきます。」と、公表されているらしいです。

ところで、ヒアルロン酸は乳幼児の頃がピークで、30代を過ぎると一気に減少速度が加速し始め、40代を過ぎると赤ちゃんの頃と比較すると、5割程度にまで落ちてしまい、60歳代になるとかなりの量が失われてしまいます。」と、解釈されているようです。

本日検索で探した限りですが、「化粧水を塗る際に、約100回くらい手でパタパタとパッティングするという情報を見かけることがありますが、このようなケアはやめた方が無難です。敏感肌の場合毛細血管が傷ついて毛細血管拡張症(赤ら顔)の原因の一つになります。」な、解釈されているみたいです。

それにもかかわらず、肌への薬効が表皮だけではなく、真皮層まで至ることがしっかりできる非常に少ない抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を速めることにより美しい白い肌を実現するのです。」な、公表されているようです。

こうして「老いによって顔の印象を左右するシワやたるみが肌に出現してしまうわけは、なくてはならない構成要素のヒアルロン酸の量が減少してしまい潤った美しい肌を保ちにくくなってしまうからです。」のように解釈されているみたいです。

私は、「ヒアルロン酸とはもとから生体内のあらゆる臓器や結合組織に含まれている成分で、著しく水分を維持する秀でた特長を有する成分で、とんでもなく多くの水を確保しておくことができるのです。」だと解釈されているらしいです。

たとえばさっき「最近までの研究成果では、プラセンタの中には単に多くの栄養成分のみではなくて、組織の細胞分裂を上手に制御する成分が入っていることが理解されています。」のように結論されていようです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「美容液から思い浮かぶのは、価格が高く何となくかなり上等な印象を持ってしまいます。年をとるほど美容液の効果への期待感は高くなってくるものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などの考えで買うことをためらっている女性は多いのではないかと思います。」と、解釈されているそうです。