10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もダラダラしてますがハリのある素肌ケアについて情報を集めています。

再び私は「セラミドについては人間の皮膚表面で外から入る攻撃を食い止める防波堤の様な役割を持っていて、角質バリア機能という働きを実践している皮膚の角質層に含まれるとんでもなく重要な物質であることは間違いありません。」と、提言されている模様です。

ちなみに今日は「美容液を取り入れなくても、潤いのある美しい肌をキープできれば、支障はないと考えますが、「ちょっと物足りない」などと感じる場合は、年齢とは別に取り入れるようにしてみてはいかがでしょうか。」のように解釈されているみたいです。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「コラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、何種類かのアミノ酸がつながって構成された化合物を指します。人の体内のタンパク質のうちおよそ30%超がコラーゲン類でできているのです。」と、いう人が多いと、思います。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「よく聞くプラセンタという言葉はもとは英語で胎盤を表すものです。化粧品やサプリメントでこの頃よく話題のプラセンタ含有見ることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを表すのではありませんので不安に思う必要はありません。」な、いう人が多いと、思います。

今日サイトで探した限りですが、「肌がてかてかしがちな脂性肌の人、水分量が不足しがちな乾燥肌の人、そして両方の悩みを併せ持つ混合肌の人も多数います。それぞれのタイプに合った保湿化粧品が販売されているので、自身の肌の状況に適合する商品を見定めることが大切になってきます。」だと解釈されている模様です。

なんとなくネットで探した限りですが、「コラーゲンという生体化合物は、動物の身体を形作る一番主要なタンパク質で、皮膚や骨、関節など身体の様々な場所に分布しており、細胞をつなげ組織を支えるための架け橋としての重要な作用をしていると言えます。」のようにいう人が多いと、思います。

さて、私は「肌の表面には、丈夫な繊維質のタンパク質で構成された角質層と呼ばれる部分で覆われている層があります。この角質層を形成する角質細胞の隙間を充填しているのが「セラミド」といわれているスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」だと解釈されているとの事です。

したがって今日は「保湿の大事なポイントは角質層が隅々まで潤うこと。保湿効果のある成分がふんだんに含まれた化粧水で角質層を十分にうるおし、補充した水分量が出ていかないように、乳液やクリームを使ってオイル分によるふたをしてあげます。」のように考えられていると、思います。

ところが私は「もともと美容液には、美白や保湿のような肌に有用な作用を与える成分が比較的高い割合でブレンドされているせいで、他の基礎化粧品などと見比べると価格もいくらか高価です。」と、公表されている模様です。

むしろ私は「セラミドを料理や健康補助食品などの内部からと、美肌化粧品などの外部から取り込むことにより、効率よく若く理想とする肌へ誘導することが可能ではないかとのコメントもあります。」のようにいわれているそうです。