10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

とりあえずマイナス5歳肌を保つケアを書いてみた

本日ネットでみてみた情報では、「コラーゲンが欠乏状態になると皮膚表面が損傷して肌荒れが生じたり、血管の中の細胞が剥がれ落ちることになり出血する場合も多々あります。健康な毎日を送るためには欠かすことのできないものです。」のようにいわれているらしいです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「満足いく保湿で肌全体を健康なものにすることで、紫外線の吸収を抑制し、乾燥が原因で起こる多くの肌問題を、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が薄茶色の色素沈着を引き起こす危険性を未然防止してくれることになります。」だという人が多い模様です。

本日書物で集めていた情報ですが、「セラミドは皮膚の角質層において、細胞同士の間でスポンジみたいな役割をして水分と油分を保持している細胞間脂質の一種です。肌だけでなく髪の潤いをキープするために大切な機能を持っています。」と、いわれていると、思います。

たとえばさっき「セラミドを食料品やサプリメントなどの内部からと、美肌効果のある化粧品などの外部から身体に取り込むということにより、とても能率的に望んでいる肌へ導いていくことが可能であると考えられているのです。」のように公表されているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「今現在に至るまでの研究成果では、プラセンタという物質には単純な栄養分ばかりでなく、細胞が分裂するのを巧みに制御する成分がもとから入っていることが明確になっています。」な、解釈されている模様です。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「保湿成分であるヒアルロン酸は人体の細胞間組織に広範囲に分布しており、健康で若々しく美しい肌のため、保水効果の維持や弾力のあるクッションのような役目で、繊細な細胞を刺激から守っているのです。」な、提言されているとの事です。

こうして今日は「単に「美容液」といっても、色々なタイプがあって、おしなべて定義づけをするのはちょっと難しいと思いますが、「化粧水よりも更に美容にいい成分が添加されている」とのニュアンス に近いように思います。」のように解釈されているようです。

本日検索で探した限りですが、「セラミドという物質は、肌の新陳代謝の過程で生まれる“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を保有して、細胞をセメントのような役割をしてつなぎとめる大切な役割があるのです。」のように提言されているらしいです。

私が検索で探した限りですが、「話題のプラセンタ美容液には表皮内の細胞分裂を活発化する能力があり、表皮の新陳代謝を正しい状態に整え、気になるシミが薄くなったり小さくなったりするなどのシミ取り作用が期待されます。」な、提言されているとの事です。

そのため、心に留めておいていただきたいのは「かいた汗が吹き出したままの状態で、急いで化粧水を塗布しない」ようにということです。汗とともに排出された老廃物と化粧水がブレンドされると肌に思わぬ損傷を与えかねないのです。」と、いわれているそうです。