10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日も何気なく若々しい素肌ケアの要点をまとめてみました。

本日文献で集めていた情報ですが、「お肌の真皮層の7割がコラーゲンに占められ、肌細胞の隙間を満たすような状態で繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワのない滑らかな肌をしっかり維持する真皮を形作るメインとなる成分です。」のように公表されているらしいです。

今日ネットでみてみた情報では、「美白化粧品で肌がかさつくとよく言われますが、最近は、高い保湿力のある美白スキンケアも実現していますので、乾燥が不安な人は騙されたと思って試しに使用してみるといいと思っています。」と、解釈されているようです。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「ここ最近は技術が進歩し、プラセンタに含まれる有効成分を安全性の高い方法で取り出すことが可能になり、プラセンタの多彩な薬理作用が科学的にきちんと証明されており、更なる効果を解明する研究も進められているのです。」のようにいう人が多いようです。

今日文献で調べた限りでは、「最近のトライアルセットは種々のブランドごとやシリーズごとなど、1組の形でとても多くのコスメメーカーが手がけており、必要とされることが多い製品とされています。」な、結論されてい模様です。

ともあれ今日は「美肌のために欠かせないものであるプラセンタ。今は美容液やサプリなど色々なアイテムにたっぷりと配合されています。ニキビやシミ対策のほかに美白など多彩な効能が期待を集めている凄いパワーの詰まった成分です。」のように公表されているとの事です。

なんとなくサイトで探した限りですが、「まだ若くて健康な状態の皮膚にはセラミドが多量にあるので、肌も瑞々しさに溢れしっとりなめらかです。ところが、加齢などの原因でセラミドの含量は次第に減少します。」と、いわれているみたいです。

むしろ私は「まず何と言っても美容液は保湿する作用を十分に持ち合わせていることが重要なので、保湿する成分がどの程度添加されているのか確かめることをお勧めします。中には保湿という機能だけに効果が特化しているものなどもあるのです。」のように解釈されているらしいです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「何はさておき美容液は肌を保湿する作用をちゃんと持ち合わせていることがかなり重要なので、保湿剤として機能する成分がどれくらいの比率で含まれているのか確認した方がいいです。いっぱいある中には保湿オンリーに焦点を当てている製品なども存在しています。」と、いわれているみたいです。

それならば、 タンパク質の一種であるコラーゲンは伸縮性のある繊維状組織で一つ一つの細胞を接着する機能を持ちますし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を阻止する働きをします。」と、解釈されていると、思います。

今日ネットで探した限りですが、「ヒアルロン酸とはそもそも人の体の中の至る所に含まれている物質で、かなりの量の水を保持する能力に秀でた美容成分で、かなりたくさんの水を蓄えて膨張する効果があることで有名です。」のように結論されていとの事です。