10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もくだらないですが、すべすべ素肌ケアを書いてみます

私が文献で調べた限りでは、「スキンケアの基本である化粧水を肌に使用する際には、まず程よい量を手のひらに出し、体温と同じくらいの温度にするような感じをキープしつつ掌にゆったりと伸ばし、顔全体にムラなく優しいタッチで馴染ませていきます。」のように公表されているようです。

こうしてまずは「乳液とかクリームをつけずに化粧水だけ塗る方もたくさんいると言われますが、その方法は実は致命的な勘違い。保湿をちゃんと行わない事で皮脂の分泌が増えてしまったりニキビが出やすくなったりするわけです。」のようにいわれているみたいです。

ともあれ今日は「元来ヒアルロン酸は人の体の中の至る所にある物質で驚異的に水を抱え込む機能に優れた生体由来の化合物で、極めて大量の水を貯蔵して膨らむ性質があります。」のように考えられていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「保水力に優れるヒアルロン酸が皮膚の真皮層で多量の水分を維持する働きをしてくれるので、外の環境が種々の変化や緊張感で乾燥することがあったとしても、肌はそれほどのダメージを受けずにツルツルした手触りの状況でいることが可能なのです。」と、いわれている模様です。

私が書物で調べた限りでは、「美容液という製品には、美白あるいは保湿などの肌に有益な効果を与える成分が高い濃度で使われているため、どこにでもある基礎化粧品と比べ合わせると製品価格も多少高めに設定されています。」だと結論されていそうです。

そうかと思うと、私は「ヒアルロン酸とはもとより生体内にある物質でひときわ水を保持する秀でた特長を持った生体由来の化合物で、かなりたくさんの水を吸収することが可能です。」だといわれているとの事です。

このため私は、「、顔に化粧水を使用する時に「手で塗布する」派と「コットン使用」派に二分されますが、結論としてはそれぞれのブランドが提案する最適な方法で利用することを第一にお勧めします。」のように公表されているそうです。

このため私は、「、歴史的な類まれな美しい女性とされ有名な女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つことを目論んで使用していたとされ、相当古い時代からプラセンタの美容への有効性が認識され用いられていたことが理解できます。」と、公表されているとの事です。

なんとなくネットで探した限りですが、「ヒアルロン酸の水分保持能力の関係についても、セラミドが角質層において有益に肌の保護バリア能力を働かせることができれば、肌の水分保持能力が高くなり、更に一段とハリのある潤いに満ちた美肌を維持することができます。」と、公表されているらしいです。

なんとなく検索で調べた限りでは、「肌への薬理作用が表皮だけではなく、真皮まで至ることが可能な希少なエキスであるところのプラセンタは、表皮の代謝を活発にすることによって生まれたての白い肌を実現するのです。」のように結論されていと、思います。