10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

私が知ってる美肌対策について公開します。

本日ネットで探した限りですが、「ヒアルロン酸という化合物は人体の細胞間組織に存在し、健康で瑞々しい美肌のため、保水する作用の持続や衝撃を受け止めるクッションのような役割を持ち、体内の細胞を保護しています。」な、提言されているそうです。

私が色々調べた限りでは、「顔に化粧水を使用する時に「手でつける」方がいいというグループと「コットンを使いたい」派に大きく分かれますが、一般的にはそれぞれのメーカーやブランドが積極的に推奨するふさわしい方法で使用していくことをとりあえずはお勧めします。」だと結論されてい模様です。

私がサイトで集めていた情報ですが、「セラミドは肌の潤いのような保湿作用を向上させたりとか、皮膚の水分が失われてしまうのを蓋をするようにして防いだり、周りから入る刺激あるいは細菌の侵入などを防御したりする働きを担っているのです。」だと結論されていそうです。

それはそうと私は「最近よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと表記し胎盤を表すものです。美肌化粧品や美容サプリメントで近頃よくプラセンタを贅沢に含有など見かけることがありますが、これ自体胎盤自体のことを指すわけではないので怖いものではありません。」な、解釈されていると、思います。

なんとなく文献で探した限りですが、「開いてしまった毛穴のケア方法を質問した結果、「収れん作用のある化粧水等で対策する」など、化粧水の力でケアを実施している女性は全回答の2.5割くらいになることがわかりました。」のように結論されてい模様です。

ところが私は「セラミドとは人の肌の表面において外から入る攻撃をしっかり防ぐバリアの機能を持っており、角質のバリア機能と呼ばれる働きを実施している皮膚の角層部分にある重要な成分をいいます。」だと結論されていようです。

私は、「乳液・クリームなどを使わずに化粧水だけを使う方もみられますが、そのケアは現実的には決定的な勘違いです。保湿をきっちりとしないためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出たりするケースが多いのです。」な、考えられているようです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番多く、30代を過ぎるころから急激に少なくなり、40代の頃には乳児の時と対比してみると、5割以下に減り、60歳代になると相当の量が失われてしまいます。」と、結論されていとの事です。

今日サイトで探した限りですが、「顔の汚れを落とした後は時間とともに化粧水の保湿成分の肌への吸収率は低くなります。また顔を洗った後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、できるだけ早く潤い保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥が加速してしまいます。」な、結論されてい模様です。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「一般に「化粧水を少しだけつけても効果はない」「浴びるようにたっぷりとつけるのが一番」という話を聞きますね。確かな事実として潤いを与えるための化粧水はほんの少しより多めの量の方が肌のためにもいいです。」な、結論されていようです。