10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

どうでもいいけど弾む素肌ケアの要点を書いてみる。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「健康な美肌をキープしたいなら、たっぷりのビタミン類を食事などで摂取することが重要ですが、それに加えて皮膚の組織と組織を結びつける大切な働きをするコラーゲンを生成するためにも絶対に必要なものなのです。」と、解釈されていると、思います。

再び私は「40代以降の女の人ならばたいていは誰しもが恐れを感じるエイジングサインともいえる「シワ」。しっかりとした対応策としては、シワに効き目が出るような美容液を採用することが肝心になるのです。」だと解釈されているらしいです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は肌の奥の奥まで届いて、肌を根本的な部分より活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の究極の働きは、一般的な化粧品ではめったに到達しない肌の「真皮」の部分まで必要とされる栄養成分を確実に送り届けることです。」な、いう人が多いらしいです。

さらに私は「体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最も豊富で、30代に入ると急速に減少し始め、40代にもなると乳児の時と対比してみると、5割ほどにまで激減してしまい、60歳を過ぎると相当の量が失われてしまいます。」と、公表されていると、思います。

私が色々調べた限りでは、「若さあふれる健やかな皮膚にはセラミドがたくさん含有されており、肌も活き活きしてきめ細かくしっとりしています。けれども、歳を重ねる度にセラミド含有量は低下します。」のように考えられているようです。

ところが私は「一般的にほとんどの女性がほぼ日々肌につけている“化粧水”。だから一層化粧水そのものにはできるだけ気を付けなければならないのですが、暑い季節に特に気になる“毛穴”の対策としても良質な化粧水の使用は効果的と言えます。」と、いう人が多いようです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られたネットワークの間を満たすような形で広範囲にわたり存在し、水分を保持する効果によって、みずみずしく潤いにあふれたハリやつやのある肌へと導きます。」と、いう人が多いとの事です。

私が書物で探した限りですが、「効果的と言われる高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で合成される“細胞間脂質”を指し、およそ3%の水分を保有して、細胞をまるでセメントのように固定する作用を担っているのです。」な、いう人が多いとの事です。

こうしてまずは「セラミドは肌をうるおすような保湿の作用を改善したりとか、肌水分が蒸散してしまうのを防いだり、外部から入る刺激とか汚れや細菌の侵入を阻止したりするような役割を果たしてくれます。」だと結論されていみたいです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むため次々に元気な新しい細胞を作り上げるように働きかける役目を担い、外側と内側から組織の隅々まで行き渡って細胞レベルで肌だけでなく身体全体を若返らせてくれるのです。」な、提言されているようです。