10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も暇なので美肌維持の要点を書いてみました

なんとなく検索で調べた限りでは、「結構耳にする高機能成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を抱え、角質の細胞同士を接着剤のような役割をしてつなげる作用をすることが知られています。」だと考えられているとの事です。

私がネットで調べた限りでは、「世界の歴史上屈指の類まれな美しい女性とされ名を残す女性達が胎盤を直接食する方法でプラセンタを美容とアンチエイジングのために使っていたとされ、相当古くからプラセンタの美容への高い効果が認識されていたことがうかがえます。」な、結論されていらしいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「経口摂取されたセラミドは一旦分解されて異なる成分となりますが、それが皮膚の表皮に行き届きセラミドの産生が開始されて、表皮におけるセラミドの生産量がアップすると考えられているわけです。」のように公表されているそうです。

本日ネットで探した限りですが、「老化が原因となるヒアルロン酸量の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の瑞々しさを甚だしく損なうというだけでなく、皮膚のハリも失わせ乾燥しやすい肌やシミ、しわ発生の主な原因の一つ になってしまうのです。」のように結論されていらしいです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「よく耳にするコラーゲンという物質は、動物の身体を形作る一番普遍的なタンパク質で、皮膚や腱、軟骨、歯茎など動物の身体の至る部分に含まれており、細胞同士をしっかりとつなぐための架け橋としての大切な役割を担っています。」だと考えられていると、思います。

本日ネットで調べた限りでは、「お肌の真皮の7割がコラーゲンから成り立ち、細胞間にできる隙間を満たすように繊維状になって存在しているのです。肌のハリを保持し、シワやたるみのない肌をキープする真皮の部分を構成する最重要な成分です。」な、いう人が多いそうです。

今日ネットで調べた限りでは、「朝晩の洗顔後化粧水を顔に塗布する際には、最初にちょうどいい量を手のひらに取って、ゆっくりと温めるようなニュアンスで掌にゆったりと伸ばし、顔の表面全体にやさしくそっと浸透させます。」な、結論されていとの事です。

なんとなく書物で調べた限りでは、「美容効果をターゲットとして使用されるヒアルロン酸は、保湿力の高さをテーマとした基礎化粧品やサプリメントなどに配合されたり、危険性ほとんどないためヒアルロン酸注射という美容治療としても役立てられているのです。」だと公表されているらしいです。

私が文献で調べた限りでは、「全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最も多く、30代になると一気に減り幅が大きくなり、40歳代になると赤ちゃん時代と比較してみると、50%以下にまで減ってしまい、60代以降にはかなりの量が減ってしまいます。」な、解釈されているみたいです。

逆に私は「そもそもヒアルロン酸とは人の体内のあらゆる部分に広く存在している、特有のぬめりを持つ液体を指しており、生化学的にはムコ多糖類の一つです。」だと結論されてい模様です。