10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も気が向いたのでツルツル素肌ケアについて考えています。

ちなみに今日は「多くの会社の新商品が1パッケージになったトライアルセットも存在していてとても人気があります。メーカー側が特別にプッシュしている新発売の化粧品をわかりやすいように一通りパッケージに組んだものです。」のように解釈されているようです。

私が検索で集めていた情報ですが「美容成分セラミドにはメラニンの合成を押さえこみ、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する美白作用と肌への保湿により、肌の乾燥や小じわ、ざらざら肌などの憂鬱な肌トラブルを予防してくれる高い美肌作用を持っています。」と、いう人が多いらしいです。

なんとなく色々みてみた情報では、「肌の防御機能によって潤いを保とうと肌は奮闘しているのですが、その大切な働きは年齢の影響で徐々に低下するので、スキンケアを意識した保湿により必要な分を補填してあげる必要が生じます。」な、いわれているらしいです。

なんとなくサイトで探した限りですが、「美容液を取り入れなくても、瑞々しい美肌をキープできるなら、それでOKのではないかと思うのですが、「なにか物足りなくて少し不安」などと感じる場合は、ふさわしい年齢かどうかは気にせずに日々のスキンケアに使ってはどうでしょうか。」だといわれているそうです。

なんとなく色々調べた限りでは、「皮膚表面には、硬くて丈夫なタンパク質からできた薄い角質層が覆うように存在しています。この角質層を形作る細胞間にできた隙間をぴったりと埋めているのが話題の「セラミド」と呼ばれる脂質の一種です。」だと解釈されているそうです。

たとえばさっき「セラミドは肌の潤いのような保湿の働きの改善とか、皮膚より大切な水が失われてしまうのを食い止めたり、外側から入る刺激あるいは汚れや細菌などの侵入をきちんと防いだりする作用をしてくれます。」のようにいう人が多いようです。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「よく聞くコラーゲンという物質は、アンチエイジングと健康を維持するために不可欠のとても重要な栄養素です。健やかな身体にとても大切な栄養素であるコラーゲンは、加齢により代謝が衰えてくるようになったら食事などで補給してあげる必要があります。」と、考えられていると、思います。

さて、私は「コラーゲンが足りていないと皮膚表面が損傷して肌荒れといったトラブルが起こったり、血管の細胞が剥離して出血につながってしまうこともよく見られます。健康維持のために必須のものです。」と、結論されていみたいです。

今日文献で集めていた情報ですが、「原則的に美容液とは、美容や美肌に効果のある成分を可能な限り濃縮して、高濃度に入れた抽出物で、必ず必要不可欠なものというわけではないと思われますが、使用してみるとあくる日の肌のハリ感や瑞々しさの大きな差に驚嘆することでしょう。」な、いわれているとの事です。

素人ですが、色々調べた限りでは、「保湿のポイントになるのは角質層に水分が行き割ることです。保湿成分がたくさん使われた化粧水で角質層を十分にうるおし、補充した水分量が出ていかないように、乳液やクリームなどを使って脂分のふたをしておきましょう。」のようにいう人が多いと、思います。