10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

得した気分になる?ふっくら素肌ケアについての考えを綴ってみます。

今日検索で集めていた情報ですが、「水を除いた人の身体の5割はタンパク質で占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主要な役目は身体や内臓を作る構築材となるという点です。」だと公表されているようです。

今日色々調べた限りでは、「顔を洗った後は何もせずに置いておくと化粧水の肌へのしみこみ方は低減します。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後が一番乾燥するので、できるだけ早く保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水を使用しないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。」と、公表されているらしいです。

私は、「知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、気になるシミ・そばかすを防御する美白作用と皮膚への保湿によって、ドライスキンやシワ、ガザガサ肌などの肌の悩みを予防してくれる優れた美肌機能があります。」のように解釈されていると、思います。

本日色々集めていた情報ですが、「セラミドというのは人の皮膚表面にて周りからのストレスをしっかり防ぐ防護壁的な役割を持ち、角質のバリア機能といわれる重要な働きを担当している皮膚の角質部分の非常に大切な成分のことを指します。」のように公表されているそうです。

それはそうと「全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に一番多く、30代以降は急激に減少していき、40代の頃には赤ちゃんの時と対比すると、約5割程度になり、60代以降には著しく減少してしまいます。」な、いう人が多いらしいです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「食品として摂取されたセラミドは一旦分解されて他の成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚表皮に届いてセラミドの産生が促進され、皮膚の表皮のセラミド保有量が増大するという風な仕組みになっています。」な、いわれているそうです。

本日サイトで調べた限りでは、「ヒアルロン酸の保水する力の件でも、セラミドが角質層において能率的に皮膚を守る防壁機能を働かせることができれば、肌の保水作用が増強され、より一層瑞々しく潤いに満ちた肌をキープし続けることができます。」と、結論されていようです。

こうして「美白を目的としたお手入れを実行していると、知らず知らずのうちに保湿が大切だということを失念したりするものですが、保湿も十分に心掛けていないと望んでいるほどの成果は表われてくれないなどというようなことも考えられます。」のようにいう人が多いそうです。

今日文献で調べた限りでは、「保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作り上げられた網目状の骨組みを充填するように存在しており、水を保持する機能によりなめらかで潤いたっぷりのふっくらとハリのある肌へと導いてくれるのです。」と、解釈されているらしいです。

例えば今日は「美肌を作るために非常に重要なものであるプラセンタ。安定供給できるようになった昨今は化粧品やサプリメントなど多岐にわたるアイテムに使用されています。ニキビやシミに効くほか美白などいろんな有益性が期待される万能と言ってもいい成分です。」だと解釈されている模様です。