10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もヒマをもてあまして美肌についての考えを書いてみます。

なんとなく色々調べた限りでは、「皮膚組織の約7割がコラーゲンで作られていて、皮膚組織の骨組みの隙間を充填するように網の目のように存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない滑らかな肌を保ち続ける真皮を形作る中心の成分です。」な、考えられていると、思います。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「この頃は抽出の技術が進歩し、プラセンタに含まれる有効成分を問題なく取り出すことが簡単にできるようになり、プラセンタの持つたくさんの働きが科学的にも実証されており、更に多角的な研究も重ねられています。」のように提言されているとの事です。

こうして今日は「肌の防御機能によって潤いを蓄えておこうと肌は一生懸命なのですが、その大事な働きは年齢の影響で衰えていくので、スキンケアの際の保湿で不足分を補填してあげる必要が生じます。」と、結論されていみたいです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られた網目状のネットワークの間を埋めるような状態でその存在があって、水を抱えることにより、豊かに潤った若々しいハリのある美肌に整えてくれるのです。」な、公表されているようです。

素人ですが、色々みてみた情報では、「美容液という製品には、美白とか保湿といった肌に有用な作用を与える成分が高濃度となるように使われているため、ありふれた基礎化粧品類と見比べると価格も多少高い設定になっています。」のように公表されているようです。

なんとなくネットで調べた限りでは、「「美容液は高価なものだからちょっぴりしか使用しない」とおっしゃる方もいるようですが、肌に大切な美容液を惜しむくらいなら、化粧品を購入しない生き方を選んだ方が良いのかもとさえ思うほどです。」のようにいう人が多いらしいです。

一方、保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成された網目状のネットワークの間を満たすような状態で広い範囲にわたり存在して、水を抱えることにより、みずみずしく潤いに満ちた贅沢な張りのある肌へと導きます。」と、いう人が多い模様です。

ところが私は「基本的に市販されている美肌化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主に使用されています。品質的な安全性の面から他由来のものと比較して、馬や豚が由来のものが確実に安全だと思われます。」だといわれているとの事です。

それじゃあ私は「 お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって占められ、皮膚組織の骨組みの隙間をセメントのように埋めて密に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワひとつない肌を保つ真皮の部分を構成する最も重要な成分です。」のようにいう人が多い模様です。

本日文献で探した限りですが、「肌の防御機能によって水分を溜めておこうと肌は努力しているのですが、その大事な働きは年齢を重ねるとともに徐々に衰えてくるので、スキンケアを意識した保湿により足りなくなった分を補填してあげることが必要です。」な、提言されているとの事です。