10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

ヒマをもてあましてすべすべ素肌を保つケアについて調べています。

私が書物で集めていた情報ですが、「コラーゲンの効能で肌にハリや弾力が再び蘇り、老け顔の原因であるシワやタルミを健康な状態にすることが実現できますし、加えて乾燥して水分不足になった肌へのケアということにもなり得るのです。」な、公表されているとの事です。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「アトピーで乾燥した肌の改善に使う場合もある保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤い豊かな化粧水は保湿効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する大切な作用を補強します。」だと公表されているらしいです。

さて、今日は「顔の汚れを落とした後はそのままにしておくと化粧水の保湿成分の肌への浸透率は減少します。また洗顔の後がもっとも乾燥が悪化するので、急いで保湿効果のある化粧水をしみこませないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」のように解釈されているとの事です。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「美容液というものは肌の奥まで行き渡って、肌の内側よりパワーアップしてくれる栄養剤と言えます。美容液の大切な役目は、普通の化粧品ではなかなか到達しない「真皮」まで必要な栄養成分を届けてあげることになります。」と、いう人が多いらしいです。

私が文献で集めていた情報ですが、「加齢の影響や過酷な紫外線にさらされてしまったりするせいで、全身のコラーゲンは固まってしまったり量が低下したります。これらの現象が、皮膚のたるみ、シワを作り出す主なきっかけとなります。」のようにいう人が多いと、思います。

さらに今日は「まず何と言っても美容液は肌を保湿する機能が十分にあることが大変重要なので、保湿する成分がどれ程の割合で配合されているのか確認した方がいいです。多くの製品の中には保湿だけに力を入れているものも見られます。」と、解釈されている模様です。

さらに私は「肌の一番外側にある表皮には、ケラチンという硬タンパク質の一種より作られた角質層という部分が存在します。この角質層を形作っている細胞の間を充填しているのが「セラミド」と名付けられているスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」だと解釈されているみたいです。

本日検索でみてみた情報では、「タンパク質の一種であるコラーゲンは、いつまでも美しく健康であるために欠かせない大切な栄養成分です。健康に生きていくうえで身体にとても重要なコラーゲンは、タンパク質の新陳代謝が悪化すると食事などで補給する必要が生じます。」のように公表されていると、思います。

私が検索で探した限りですが、「話題の美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに作り出される“細胞間脂質”であり、水分を約3%程度抱き込んで、細胞の一つ一つをまるでセメントのようにつなぎ合わせる大切な働きを持っているのです。」だと解釈されているみたいです。

本日書物で探した限りですが、「「美容液」と単純にいっても、様々な種類が存在しており、ひとまとめに片付けるのはちょっと難しいと思いますが、「化粧水よりも更に美容にいい成分が添加されている」という趣旨 にかなり近いかもしれません。」のように考えられている模様です。