10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もいまさらながらすべすべ美肌になる方法の要点を調べてみる

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「「美容液は高価な贅沢品だからちょっぴりしか使用しない」と言う方もいるのですが、肌にたっぷり与えるための美容液をケチるのなら、化粧品自体を購入しない生き方を選んだ方がベターなのではないかとさえ思うのです。」のようにいう人が多いとの事です。

本日書物で探した限りですが、「水分以外の人体のほぼ5割はタンパク質により占められ、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの大切な役割とは身体の皮膚や筋肉、臓器などのあらゆる組織を産生する構成材料となっているということです。」のように公表されているようです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「プラセンタの種類には動物の種類だけではなくて更に、国産と外国産の違いがあります。非常にシビアな衛生管理がされる中でプラセンタが丁寧に作られていますから信頼性と言う点では推奨したいのは当然日本産です」だと結論されていらしいです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「世界史上歴代の類まれな美しい女性とされ名を残す女性達がプラセンタを美容や健康の維持と若さを保つことを目論んで使用していたとの記録があり、かなり古くからプラセンタの美容への有効性が知られていたということがうかがえます。」と、公表されている模様です。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「水分を入れない人体の約50%はタンパク質によって占められていて、その35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを作り上げる構成成分となる所です。」な、提言されている模様です。

本日文献で調べた限りでは、「一般的に市販の美肌化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが主流になっています。気になる安全面から他の動物を原料としたものと比較して、馬や豚が由来のものが極めて安全だと思われます。」と、いう人が多いらしいです。

そのために、 セラミドは皮膚の角層において、細胞の間でスポンジのように働いて水分油分を閉じ込めている細胞間脂質の一種です。肌と髪をうるおすためになくてはならない働きを担っていると考えられます。」と、提言されているらしいです。

それじゃあ私は「 乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品を控えて化粧水のみ塗る方もいらっしゃると想定されますが、このようなケアは致命的な誤りなのです。保湿をきっちりとしないために反対に皮脂が多く出たりニキビが出たりということになりやすいのです。」な、いう人が多いと、思います。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「セラミドについては人間の皮膚表面で外から入る攻撃をしっかり防ぐバリアの役割を持っており、角質層のバリア機能という重要な働きを実践している皮膚の角層のとんでもなく重要な物質をいいます。」な、結論されていとの事です。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「体内のヒアルロン酸量は乳児の頃がピークで、30代以後は急速に減少速度が加速し始め、40歳代では乳児の頃と対比してみると、50%以下にまで減少が進み、60歳代になるとかなりの量が失われてしまいます。」のように提言されているらしいです。