10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もなんとなくきれいになる方法について思いをはせています。

なんとなく検索でみてみた情報では、「「無添加と書いてある化粧水をいくつかある中で選んでいるので大丈夫なはず」と油断している方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?知らない人も多いと思うのですが、数ある添加物の中の1つを入れていないというだけでも「無添加」ということにして全く構わないのです。」のようにいう人が多いみたいです。

ところが私は「肌の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質より構成された堅固な角質層が覆うように存在します。この角質層を形成している細胞同士の間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」と名付けられた脂質の一種です。」な、公表されているそうです。

逆に私は「健康な美しい肌を保ち続けるには、大量のビタミンを取り入れることが重要となるのですが、実を言うと皮膚の組織と組織を架け橋となってつなぐ貴重な働きをするコラーゲンの合成にも絶対に必要なものなのです。」な、いわれていると、思います。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「美肌成分としてなくてはならないものであるプラセンタ。昨今は基礎化粧品やサプリなど色々なアイテムに含有されています。ニキビやシミ対策のほかに美白など様々な作用が期待を集めている美容成分なのです。」だと考えられていると、思います。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「現在は技術が進歩し、プラセンタの中にある有効成分を安全性の高い方法で取り出すことが簡単にできるようになり、プラセンタの多彩な注目すべき効果が科学的に証明されており、なお一層の効能を解明する研究もなされているのです。」な、公表されているとの事です。

本日ネットで調べた限りでは、「化粧水の大事な役割は、潤いをプラスすることではなく、もともとの肌本来の素晴らしい力が完璧に発揮できるように、肌表面の状況を健全に保つことです。」と、いわれているらしいです。

私が書物でみてみた情報では、「コラーゲンという成分は、アンチエイジングと健康を維持するためになくてはならない非常に重要な成分です。健康に生きていくうえで身体に必須のコラーゲンは、身体の新陳代謝が衰えてくるようになったら外から補給する必要性が生じます。」と、結論されていと、思います。

ところが私は「皮脂の分泌が普通より多い脂性肌の人、肌がカサカサになる乾燥肌の人、加えてどちらも併せ持つ混合肌の人まで存在します。それぞれの肌タイプに適合する保湿化粧品が見つかるので、あなた自身の肌のタイプに効果を発揮する製品を見つけることが大切になってきます。」のように考えられていると、思います。

私が文献で集めていた情報ですが、「食品として体内に摂取されたセラミドは一旦分解されて異なる成分となりますが、その成分が皮膚表皮に行き届くことでセラミドの生成が開始され、皮膚においてのセラミド含有量がどんどん増えていくとされているのです。」のように公表されているようです。

その結果、加齢が気になる肌へのケアの方法については、何をおいてもまず保湿を集中的に実践することが絶対条件で、保湿用の化粧品やコスメでお手入れを行うことが大事なカギといえます。」だと提言されている模様です。