10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

またまたハリのある素肌を保つケアについて公開します。

それはそうと「肌の表面には、硬いケラチンタンパク質で形成された角質層という部分が存在しています。この角質層の中の細胞と細胞の間にできる隙間を満たしているのが「セラミド」という細胞間脂質の主成分です。」な、考えられているらしいです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「美白を意識したスキンケアを行っていると、知らず知らずのうちに保湿をしなければならないことを忘れていたりしますが、保湿も十分に心掛けていないと待ち望んでいるほどの結果は出てくれないなどといったこともあります。」のように提言されているらしいです。

私がネットでみてみた情報では、「「無添加と言われる化粧水を使うことにしているので安心だ」なんて考えている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実際のところ、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを入れないだけでも「無添加」を謳って咎められることはないのです。」だと結論されていとの事です。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって占められ、細胞と細胞の間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状に存在しているのです。肌にハリや弾力を保ち、シワやたるみのない肌を支える真皮層を組成する主要成分です。」と、結論されていとの事です。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「コラーゲンが不十分だと皮膚組織が痛んで肌荒れといったトラブルが起こったり、血管の壁の細胞が壊れて出血しやすくなる場合も多々あります。健康でいるためにはなければならないものと言えるのです。」だと考えられている模様です。

なんとなく色々調べた限りでは、「洗顔料で洗顔した後は時間をおくと化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は減っていきます。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が進むので、なるべく急いで肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を肌につけないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」と、いう人が多いそうです。

ちなみに今日は「女の人は普通お手入れの基本である化粧水をどんな方法で使うことが多いのでしょうか?「手で肌になじませる」とうような返事をした方が圧倒的に多いという調査結果が得られ、「コットンを使う派」は少数ということになりました。」な、公表されている模様です。

さらに私は「乳液・クリームを使わず化粧水だけを使用する方もたくさんいると言われますが、このケア方法はストレートに言えば大きく間違っています。保湿をしっかりやらないために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが発生したりする場合が多いのです。」だと考えられているとの事です。

私がネットで集めていた情報ですが、「美容液というのは、美白とか保湿のような肌に効果的な美容成分が高い割合となるように含有されているため、一般の基礎化粧品類と見比べると販売価格も若干高めです。」と、解釈されているみたいです。

それはそうとこの間、プラセンタ美容液と言えば、老化防止や美白作用などのイメージが強く持たれる高機能の美容液ですが、痛みを伴うニキビの炎症を間違いなく鎮めし、ニキビ痕の赤みにもその効果を発揮すると評判を集めています。」と、いわれているみたいです。