10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もとりあえず美肌を保つ対策の要点をまとめてみました。

なんとなくネットで調べた限りでは、「細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは休む間もなく新しい細胞を生み出すように働きかけ、内側から身体全体の端々まで細胞という小さな単位からダメージを受けた肌や身体を甦らせてくれるのです。」だといわれているらしいです。

本日文献で調べた限りでは、「セラミドは肌表面の角質層の機能を維持するために不可欠となる成分のため、加齢とともに衰えた肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの定期的な補充はどうしても欠かしたくない手段となるのです。」だといわれているとの事です。

私が色々調べた限りでは、「セラミド入りのサプリや健康食品を続けて体内に取り込むことによって、肌の水を保有する能力が更に向上することにつながり、細胞の間に存在するコラーゲンをとても安定な状態にする結果に結びつきます。」のように結論されていと、思います。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「美容液から連想されるのは、割高でなぜか高級な印象。年代が上がるにつれて美容液に対する期待感は高まる傾向がありますが、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて手を出すことを躊躇している方は多いと思います。」だと解釈されていると、思います。

そのために、 プラセンタという言葉は英訳で胎盤を指すものです。化粧品や健康食品・サプリメントでたびたびプラセンタ入りなど見かけたりしますが、これ自体臓器としての胎盤のことを表すのではないから不安に感じる必要はありません。」と、結論されていらしいです。

ところが私は「プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むため絶えずフレッシュで元気な細胞を速やかに作り出すように働きかける役目を担い、体の内部から隅々まで浸透して細胞レベルで全身を若さへと導きます。」のように提言されているそうです。

それはそうと私は「肌への薬理作用が表皮部分のみならず、真皮部分にまで到達することが確実にできる希少なエキスと言えるプラセンタは、皮膚表面のターンオーバーを増進させることで抜けるような白い肌を現実のものにしてくれるのです。」な、いわれているようです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「セラミドについては人間の皮膚の表面で外界からのストレスを防御する防波堤の様な役割を担っていて、角質のバリア機能といわれる重要な働きを果たしている皮膚の角層の大変重要な成分のことであるのです。」な、いわれているらしいです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「食品として体の中に摂取されたセラミドは一度は分解されて他の成分に変異しますが、その成分が皮膚に行き届くことでセラミドの生成が促進されることになっていて、皮膚表皮のセラミド生成量が増加するわけです。」と、いわれているらしいです。

こうしてまずは「保湿の秘策と言えるのは角質層の潤いなのです。保湿成分がたくさん使用された化粧水で角質層を隅々までうるおし、補給した水分量が逃げていかないように、乳液とかクリームを利用して脂分のふたをしましょう。」のように結論されていと、思います。