10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もいまさらながら美肌対策を綴ってみました

たとえば私は「まず何よりも美容液は肌を保湿する作用をきちんと持ち合わせていることがとても大事なので、保湿する成分がどの程度含まれているが自分の目で確かめることが大切です。中には保湿効果だけに絞り込まれているものなども存在しています。」と、解釈されているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「潤いを与えるために必要な化粧水を肌に浸みこませる時には、はじめに適量をちょうどいい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、ぬくもりを与えるような感じをキープしつつ掌いっぱいに伸ばし、万遍なく顔全体を包み込むようにやさしくそっと馴染ませることが大切です。」だと公表されているみたいです。

私が検索で探した限りですが、「加齢の影響や強烈な紫外線に長時間さらされることで、体内のあらゆる箇所に存在するコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内含有量が低下したりするのです。こういったことが、肌に硬く刻まれたシワやたるみを作り出す主因になるのです。」のように公表されていると、思います。

なんとなく色々探した限りですが、「経口摂取されたセラミドは一度は分解されて他の成分に変異しますが、それが表皮まで届くとセラミドの産生が開始されて、皮膚においてのセラミド量が増大していくと考えられているわけです。」な、提言されているそうです。

なんとなくサイトで探した限りですが、「ヒアルロン酸は赤ん坊の時が最も豊富で、30代に入ると急速に低減し始め、40代の頃には赤ちゃんの頃と比較すると、ほぼ5割まで落ちてしまい、60代以降にはかなりの量が失われてしまいます。」な、解釈されているようです。

さて、今日は「最近よく聞くプラセンタいう言葉は英語で言うところの胎盤を表しています。基礎化粧品や健康食品で最近よく厳選したプラセンタ含有など見かけたりしますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことをいう訳ではないので不安に思う必要はありません。」と、提言されていると、思います。

さて、今日は「肌の表面には、丈夫な繊維質のタンパク質で構成された角質層と呼ばれる部分で覆われている層があります。この角質層を形成する角質細胞の隙間を充填しているのが「セラミド」といわれているスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」だという人が多いとの事です。

本日検索で集めていた情報ですが、「一般的な大人の肌トラブルの主な要因はコラーゲンが十分に足りないことだと思われます。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに低下し、40代の声を聴くと20歳代の頃の5割前後しかコラーゲンを作り出すことができません。」な、提言されているそうです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「セラミドについては人間の肌の表面で周りからのストレスを防御する防護壁的な役割を果たしていて、角質のバリア機能と称される大切な働きを果たしている皮膚の角層の非常に大切な成分だということは確かです。」と、いう人が多いらしいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「洗顔の後は時間とともに化粧水の肌への吸収率は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、短時間のうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を使わないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。」と、いう人が多いようです。