10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も得した気分になる?美容関連の事を調べてみました。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「効果的と言われる高機能成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で生成される“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を抱えて、角質の細胞を接着剤のような役目をして固定する大切な機能を持っています。」だといわれていると、思います。

本日サイトで探した限りですが、「経口摂取され体内に入ったセラミドは分解されて異なる成分となりますが、それが表皮まで行き届くことでセラミドの産生が促進されることになっていて、表皮のセラミド保有量が多くなるのです。」だと公表されている模様です。

なんとなく検索で探した限りですが、「たいていの女性がほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。だからなおさら化粧水の質には注意すべきなのですが、夏から秋にかけての気温が高い時期に目立って気になる“毛穴”のトラブルを改善するためにも引き締め効果のある化粧水はとても有効なのです。」のように公表されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタは次から次へと新鮮な細胞を生産するように働きかける作用があり、体の内部から隅々まで行き渡って細胞という小さな単位から肌や身体全体を若々しくしてくれるのです。」だと公表されているそうです。

それならば、 お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンから成り立ち、細胞と細胞の間にできる隙間を満たすような形で繊維状に隙間なく存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワやたるみのない若々しい肌を持続する真皮を組成するメインの成分です。」と、公表されているようです。

本日色々調べた限りでは、「用心していただきたいのは「面倒だからと汗がふき出したまま、あわてて化粧水を顔につけない」ようにすること。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水がまぜこぜになると気がつかないうちに肌に影響を与えかねないのです。」だと公表されているそうです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「老化の影響や強い紫外線に長時間さらされることで、身体の中のコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が減少します。このようなことが、老け顔の元凶である皮膚のたるみやシワができてしまう誘因になります。」と、公表されていると、思います。

私が色々集めていた情報ですが、「使いたい会社の新商品がパッケージとして組まれているトライアルセットも販売されており好評です。メーカーの方でひときわ宣伝に力を入れている最新の化粧品を一式でパッケージとしたものです。」と、公表されているとの事です。

ようするに私は「皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンからできていて、細胞と細胞の間にできた隙間を充填するように繊維状または膜状に存在します。肌のハリを保持し、シワのない若く美しい肌を持続する真皮を組成する主だった成分です。」だといわれているようです。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を控えて化粧水だけをつける方も相当いらっしゃるようですが、そのやり方は実は致命的な勘違い。保湿を着実に実施しなかったがために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビや吹き出物ができたりということになるわけです。」な、いう人が多いらしいです。