10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もくだらないですが、ピン!としたハリ肌を作るケアの情報を調べてみました。

そこで「美容液を塗布したからといって、絶対に色白の肌になれるとは断言できません毎日の徹底的なUVカットも大切なのです。可能であればなるべく日焼けをしないための対策を考えておくのがいいでしょう。」だと結論されていらしいです。

本日色々集めていた情報ですが、「保湿のキーポイントは角質層の水分量です。保湿効果のある成分がふんだんに配合されている化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、追加した水分量が逃げてしまわないように、乳液やクリームを使ってオイル分によるふたをしてあげます。」だといわれているらしいです。

今日検索で探した限りですが、「健康な美しい肌を維持し続けるためには、たくさんのビタミンを摂取することが必要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士をつなげる大切な役目を持つコラーゲンの産生にもなくてはならないものなのです。」だと解釈されている模様です。

私が文献で集めていた情報ですが、「流通しているプラセンタの原料にはどの動物由来であるかの違いに加えて更に、国産のものと外国産のものがあります。厳格な衛生管理が実施される中でプラセンタが丁寧に作られていますから信頼性の高いものを望むなら選ぶべきはもちろん日本産です」な、考えられていると、思います。

ようするに、体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番多く、30代から急激に低減し始め、40代以降には赤ちゃんの時と比較してみると、約5割程度に落ちてしまい、60代にもなると著しく減少してしまいます。」だと公表されているとの事です。

私がネットでみてみた情報では、「顔の汚れを落とした後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への浸透率は低くなります。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも乾燥が酷くなるので、何をおいてもまず潤い保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥が酷くなります。」と、考えられているようです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「基本的に販売されている化粧水などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが使われています。安全性の面から言えば、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが極めて安心して使えます。」な、提言されている模様です。

今日ネットでみてみた情報では、「若々しい健康的な肌にはセラミドが十分にあるので、肌も張りがあってしっとりつややかです。ところが、年齢に伴ってセラミド含量は次第に減少します。」な、いう人が多いとの事です。

それはそうと私は「セラミドは肌の水分量を守るといった保湿の機能の向上とか、肌水分が蒸発してしまうのを確実に押さえたり、外からのストレスや汚れや黴菌の侵入を阻止したりするなどの働きを担っています。」な、解釈されているらしいです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「セラミドという成分は、表皮細胞の新陳代謝の過程で生成される“細胞間脂質”で、3%ほどの水分を維持し、角質の細胞同士をまるで接着剤のようにつなぎ合わせる機能を有しています。」だといわれているみたいです。