10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

なんとなーくきれいな肌を保つケアの事を綴ってみる。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「皮膚の表層には、頑丈なタンパク質を主成分とする角質層という部分があり常に外気に触れています。この角質層を構成している角質細胞と角質細胞の間に存在しているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」と、考えられているみたいです。

たとえば今日は「コラーゲンの持つ効き目で、肌に瑞々しいハリが復活し、老けた印象を与えるシワやタルミを健康に解消することができますし、それ以外にも乾燥によりカサついた肌対策も期待できます。」だと結論されていらしいです。

例えば最近では「食品として摂取されたセラミドは一度分解され違う成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚表皮まで到達してセラミドの生成が促進されることになっていて、皮膚においてのセラミド生成量が次第に増えると発表されています。」のように考えられているようです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「洗顔の後は何もしないでいると化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は減ります。また顔を洗った後がもっとも肌が乾いた状態になるので、大急ぎで水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水をしみこませないと乾いた状態になってしまいます。」のように解釈されているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「水の含有量をカウントしない人体のおよそ50%はタンパク質で構成され、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンが担う重要な機能は身体の皮膚や筋肉、内臓などを組成する素材になるということです。」な、解釈されているらしいです。

今日文献で調べた限りでは、「水以外の人体の約50%はタンパク質で占められ、その35%前後がコラーゲンです。コラーゲンが担う主要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓など全身のあらゆる組織を形作るための部材になるということです。」な、提言されているようです。

私が色々みてみた情報では、「そもそもヒアルロン酸とは生体内のあらゆる部分にある、特有のぬめりを持つ高い粘稠性の液体を言い、生化学的に表現するとムコ多糖類というゲル状物質の一つだと説明することができます。」だという人が多い模様です。

それはそうと今日は「「美容液」と一言でいいますが、多くのタイプが存在して、一口に解説することは難しいと思いますが、「化粧水よりも更に美容成分が使われている」というような意味 に近いと思われます。」と、提言されているらしいです。

今日書物で探した限りですが、「プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むため絶えることなくフレッシュな細胞を速やかに作り出すように働きかける作用があり、体の内部から組織の隅々まで行き渡って個々の細胞からダメージを受けた肌や身体を若返らせてくれるのです。」のように提言されているらしいです。

さらに私は「最近話題の化粧品のトライアルセットは低価格で少量なので、多彩な商品を試験的に使ってみることが可能な上、普通の商品を買うより非常にお安いです。ネットで申し込むことができるので簡単に手に入ります。」と、いわれていると、思います。