10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2016-01-27から1日間の記事一覧

なんとなくうるおい素肌を保つケアについての考えを綴ってみる

なんとなく書物で調べた限りでは、「化粧品の中でも美容液と言われると、高い価格で根拠もなく上質な印象を持ってしまいます。年齢を重ねるほどに美容液への思いは高くなりますが、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて買うことを躊躇している方は思いの…

なにげなーくハリのある素肌になるケアを綴ってみました

私が文献で集めていた情報ですが、「身体のために大切なコラーゲンは、人間や動物の体内に存在する一番主要なタンパク質で、皮膚や軟骨など、身体の中の至るところに存在して、細胞をつなげ組織を支える架け橋としての重要な役割を持っていると言えます。」…

くだらないですが、きれいな肌になる方法の事をまとめてみました。

私がサイトで調べた限りでは、「皮膚の表面にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質で構成された角質層という部分が存在します。この角質層の中の細胞間にできた隙間をぴったりと埋めているのが人気の「セラミド」という細胞間脂質の一つです。」のように結…