10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もヒマをもてあましてもっちり素肌を作るケアの事を書いてみます。

なんとなく検索でみてみた情報では、「乳液とかクリームなどを塗らずに化粧水だけ利用する方も多いと聞きますが、そのケア方法は致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わないがためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビや吹き出物ができたりするわけです。」な、公表されているようです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「一般的な大人の肌トラブルの要因は主としてコラーゲンが不十分であることによるものなのです。皮膚の真皮層のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40歳代を過ぎると20歳代の頃のおよそ50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」のように公表されているようです。

そうかと思うと、化粧水の使い方の一つとして、100回程度手でパタパタとパッティングするという指導をよく目にしますが、このような方法は実行するべきではありません。敏感肌の方は特に毛細血管を痛めることになり頬が赤くなる「赤ら顔」の誘因となります。」な、いう人が多いらしいです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「全身のコラーゲンは伸縮性の高い繊維状タンパク質で細胞や組織をつなぎ合わせる役目を持ち、強力な保水能力で有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水分の欠乏を阻止する働きをします。」のように解釈されているそうです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「うっかり日焼けした後に最初にやってほしいこと。何と言っても、たっぷりの保湿をすることです。これが第一に大事なことなのです。その上、日焼けしたすぐあとだけに限らず、保湿は習慣として実行することが肝心です。」のようにいわれているみたいです。

私が色々集めていた情報ですが、「アトピーで敏感になった肌の対処法に使用が推奨されることもある最強の保湿成分セラミド。このセラミドが含まれた潤い豊かな化粧水は高い保湿力を誇り、外部の様々な攻撃から肌を守りケアする大切な働きを強固なものにしてくれます。」のように結論されていとの事です。

なんとなく検索で探した限りですが、「乳液・クリームなどを使わずに化粧水だけを使う方もみられますが、そのケアは現実的には決定的な勘違いです。保湿をきっちりとしないためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出たりするケースが多いのです。」のようにいわれていると、思います。

まずは「最近は技術が高度になり、プラセンタの持つ有効成分を安全な条件で取り出すことが容易にできるようになり、プラセンタの持つ様々な効能が科学的にきちんと証明されており、更に詳細な研究も進められています。」と、いわれているらしいです。

なんとなく色々みてみた情報では、「保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンにより構成されたネットワークを充填するように存在していて、水を保持する働きによって、なめらかで潤いたっぷりの若々しいハリのある肌を与えてくれるのです。」な、いわれていると、思います。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「プラセンタという言葉はもとは英語で胎盤を指すものです。化粧品や健康補助食品などでしばしばプラセンタ高濃度配合など目にする機会がありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを表すわけではないので怖いものではありません。」のように解釈されているようです。