10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もなにげなーくハリのある素肌を保つケアの情報をまとめてみる。

なんとなく文献で探した限りですが、「普通女の人は洗顔のたびの化粧水をどんなやり方で使用しているのでしょうか?「直接手で肌になじませる」との回答をした方が非常に多いという結果が出され、「コットン派」の方は少数でした。」のように考えられているそうです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「プラセンタとは英訳で胎盤を指します。化粧品や健康食品・サプリでこのところよくプラセンタをたっぷり配合など目にしたりしますが、これ自体胎盤自体のことを示すわけではないのです。」のように提言されているとの事です。

本日検索でみてみた情報では、「プラセンタというのは英語で哺乳動物の胎盤を示しています。化粧品や美容サプリメントで近頃ひんぱんにプラセンタをたっぷり配合など見かけることがありますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことを示すわけではないのです。」だと解釈されているとの事です。

それはそうと最近は。肌表面には、ケラチンという硬タンパク質の一種より形成された角質層という部分があり常に外気に触れています。この角質層の中の細胞同士の隙間を埋めるように存在しているのが「セラミド」と名付けられたスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」と、結論されていと、思います。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「セラミドは肌の潤い感のような保湿の機能を改善したり、肌から必要以上に水が逃げてしまうのを抑えたり、外から入る刺激や細菌や黴菌の侵入を阻止したりするような作用をしてくれます。」と、考えられているそうです。

今日文献でみてみた情報では、「タンパク質の一種であるコラーゲンは高い伸縮性を持つ繊維状組織で細胞間を密につなぐために機能し、優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分が不十分となることを食い止める働きをします。」な、考えられているとの事です。

私が文献でみてみた情報では、「今日までの研究の結果、プラセンタの中には単なる滋養成分の他にも、組織の細胞分裂を上手に調整する成分がもとから入っていることが明らかにされています。」な、結論されていようです。

私がサイトで集めていた情報ですが、「セラミドを料理や健康補助食品・サプリなどの内部からと、基礎化粧品などの外部から身体に摂ることで、理にかなった形で理想的な肌へと誘導していくことが可能ではないかと発表されています。」と、解釈されているとの事です。

本日サイトで調べた限りでは、「たいていの女性がほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。だからこそ余計にお気に入りの化粧水にはこだわりを持ちたいものですが、暑い季節にやたらと気になる“毛穴”対策にも引き締め効果のある化粧水は非常に効果的なのです。」な、公表されている模様です。

私がネットで調べた限りでは、「セラミドという成分は、表皮細胞の新陳代謝の過程で生成される“細胞間脂質”で、3%ほどの水分を維持し、角質の細胞同士をまるで接着剤のようにつなぎ合わせる機能を有しています。」な、結論されてい模様です。