10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

突然ですが弾力のある素肌になるケアの情報を書いてみる。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「はるか古の絶世の美女と誉れ高い女性達が胎盤を直接食する方法でプラセンタを美容と若さを保つ効果に期待して愛用していたとされ、古代よりプラセンタの美容に関する有効性が広く浸透していたことが感じられます。」と、提言されているみたいです。

本日文献で調べた限りでは、「美容成分としての効果を用途として使用されるヒアルロン酸は、究極の保湿効果を前面に出した化粧水のような化粧品類や健康食品・サプリで利用されたり、非常に安全性が高いためヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法にも活用されているのです。」だという人が多いらしいです。

ところで、お肌の組織の約70%がコラーゲンからできていて、角質細胞の隙間を満たす形で網の目のように存在しているのです。肌のハリを保持し、シワのない若く美しい肌を守り続ける真皮を形成する中心となる成分です。」だといわれているらしいです。

私が色々集めていた情報ですが、「美容成分として有名なヒアルロン酸は細胞同士の間に広範囲に分布しており、若々しく健康な美肌のため、保水する力の継続や衝撃を受け止めるクッションのような働きで、細胞の一つ一つを刺激から守っているのです。」と、いわれているみたいです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「洗顔料による洗顔の後は時間をおくと化粧水の保湿成分の吸収率はどんどん減少していきます。また洗顔料で顔を洗った後が一番乾燥するので、早急に水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水をつけるようにしないと乾燥肌が悪化することになります。」な、提言されているとの事です。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「理想的には、美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日あたり200mg超常飲することが一番いいのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材はあまり流通しておらず、毎日の食事から体内に取り入れるのは簡単にできることではないのです。」な、提言されているとの事です。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「体内に取り込まれたセラミドは一旦は分解され違う成分に変異しますが、その成分が皮膚表皮まで届いてセラミドの生成が促進されることになっていて、皮膚表皮のセラミドの生産量が増大していくと考えられているわけです。」な、解釈されているらしいです。

ようするに私は「セラミドは肌の水分を守るような保湿の能力を向上させたり、皮膚の水分が蒸散してしまうのを着実に食い止めたり、周りからのストレスとか汚れや黴菌の侵入を防御したりする役割を持っているのです。」だといわれている模様です。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「コラーゲンを多く含むタンパク質系の食材を毎日の食事で積極的に食べ、その働きによって、細胞同士が更に固くくっついて、保水できたら、弾力やつやのある美的肌と称される肌になれると考えます。」だと考えられているらしいです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「若々しい元気な皮膚にはセラミドがたっぷり含まれているため、肌も活き活きしてしっとりとした感触です。ところが、加齢と共に角質層のセラミド量は減少していきます。」と、解釈されている模様です。