10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

?毎日ですが、すべすべ美肌を保つ方法について公開します。

なんとなく色々調べた限りでは、「専門家の人の言葉として「高い化粧水をケチって使っても意味がない」「浴びるようにバシャバシャつけるのが一番」と囁かれていますね。明らかに化粧水の使用量は足りないくらいより十分に使う方が好ましいといえます。」のように提言されていると、思います。

例えば今日は「化粧水を顔に塗布する際に「手でつける」方がいいというグループと「コットンを使いたい」派に分かれるようですが、基本はそれぞれのメーカーやブランドが推奨する塗り方で利用することをとりあえずはお勧めします。」と、解釈されている模様です。

私が色々集めていた情報ですが、「赤ちゃんの肌がプリプリに潤ってつややかな張りがあるのはヒアルロン酸を非常に多く体内に保有しているからに違いありません。保水作用に優れた物質であるヒアルロン酸は、肌の水分を保つための化粧水のような基礎化粧品に利用されています。」な、いわれているらしいです。

そうかと思うと、私は「セラミドは皮膚表皮の角質層を健康な状態で維持するために絶対必要な要素であることがわかっているため、加齢により老化した肌やアトピー性皮膚炎の肌にはセラミドの補充は欠かしたくないことであることは間違いありません。」な、公表されているとの事です。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「美肌を手に入れるために欠かせない存在になっているプラセンタ。昨今は化粧品や栄養補助食品など幅広いアイテムに含有されています。ニキビやシミの改善の他にも美白など種々効能が見込まれる凄いパワーの詰まった成分です。」な、公表されていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「コラーゲンというものは高い伸縮性を持つ繊維状組織であって細胞を密につなぐために機能し、強力な保水能力で有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分量が不十分になることを抑制します。」だという人が多い模様です。

そうかと思うと、私は「セラミドという物質は、ターンオーバーが行われる中で生み出される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水分を保持し、個々の細胞を接着剤のような役割をしてつなげる重要な役目を持つ成分です。」な、解釈されているそうです。

今日は「特に乾燥して水分不足の肌の健康状態でお困りの方は、体内の組織にコラーゲンがたっぷりとあれば、水分がきちんと保たれますから、乾燥肌へのケアとしても適しているのです。」と、解釈されているそうです。

それじゃあ私は「 セラミドは肌の保水といった保湿の働きを改善したりとか、皮膚の水分が失われるのを阻止したり、外側からのストレスや汚れや黴菌の侵入を食い止めたりするような作用をします。」のようにいわれているとの事です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「プラセンタを配合した美容液といえば、アンチエイジング効果や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などの特化した効能を持つ印象がある美肌用の美容液ですが、気になるニキビの炎症を和らげ、ニキビ痕の赤みにも明らかに有効とメディアや雑誌で話題沸騰中です。」と、いう人が多いみたいです。