10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もいまさらながらマイナス5歳肌を保つ方法についての考えを綴ってみます。

なんとなく検索で探した限りですが、「「無添加と表示されている化粧水をちゃんと選んでいるから問題はない」と思っている方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?実際のところ、添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」と表示していいことになっているのです。」な、公表されていると、思います。

こうして私は、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を回避して化粧水だけ利用する方も結構多いようですが、この方法は実は致命的な勘違い。保湿をちゃんと行わない事で反対に皮脂が多く出たりニキビ肌になったりするケースが多いのです。」だと考えられているらしいです。

ようするに私は「世界史上屈指の絶世の美女として誉れ高い女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容と若さの保持を目的として使っていたとそうで、相当古い時代からプラセンタの美容への有効性が認識され用いられていたことが納得できます。」のように提言されているとの事です。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「顔の汚れを落とした後は何もしないでいると化粧水の保湿成分の吸収率は低減します。また洗顔の後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、潤いがなくならないうちに保湿できる化粧水をつけておかないと乾燥肌の悪化につながります。」な、いわれているみたいです。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角層において、細胞間にできた隙間でまるでスポンジのように水分や油を抱えている存在です。肌だけでなく毛髪の美しさを維持するために重要な役割を持っているのです。」と、いわれているとの事です。

なんとなく検索で探した限りですが、「化粧品のトライアルセットというものは、通常よりも安価で1週間からひと月くらいの期間試しに使うことが許されるという価値あるセットです。クチコミや使用感についての意見なども目安に試しに使ってみてはどうでしょうか?」と、いう人が多いみたいです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって形成された網目状の骨組みの間をきっちりと補填するように分布し、水分を抱える作用によって、なめらかで潤いたっぷりのハリや弾力のある肌へと導いてくれるのです。」な、提言されている模様です。

最近は「コラーゲンという成分はタンパク質の一種とされ、多くのアミノ酸が集合体となって成り立っている物質を指します。体の中のタンパク質のうち3割強がこのコラーゲンで成り立っているのです。」のように公表されていると、思います。

ちなみに私は「市販のプラセンタの原料には使用される動物の違いばかりでなく、日本産、外国産があります。妥協を許さない衛生管理体制の中プラセンタを生産していますので信頼性の高さを望むなら言うまでもなく日本産です」と、解釈されているそうです。

本日色々探した限りですが、「セラミドは肌の角質層内において、角質細胞の隙間でスポンジみたいな役割をして水と油を閉じ込めて存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の毛を瑞々しく保つために必要不可欠な役割を担っています。」と、いう人が多いそうです。