10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も突然ですがきれいな肌を作る方法の事を書いてみます。

ともあれ今日は「乳液とかクリームなどを塗らずに化粧水だけ利用する方も多いと聞きますが、そのケア方法は致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わないがためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビや吹き出物ができたりするわけです。」のように提言されているらしいです。

私がサイトで探した限りですが、「つらいアトピーの対処法に用いることもある最強の保湿成分セラミド。このセラミドが添加された安全性の高い化粧水は良好な保湿効果があり、肌荒れの元となる要因から肌を守りケアする効果を強くしてくれます。」と、考えられているようです。

今日は「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を使わず化粧水オンリーを使っている方もかなり多いのですが、このようなケアは決定的な勘違いです。保湿を確実にやらないことで皮脂の分泌が増えてしまったりニキビができてしまったりするというわけです。」な、提言されていると、思います。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「プラセンタ入りの美容液には表皮細胞の分裂を促すいわゆる細胞分裂促進作用があり、表皮の代謝のリズムを健全にさせ、気になる顔のシミが薄くなったり小さくなったりするなどのシミ消し効能が大いに期待されています。」な、いう人が多いそうです。

むしろ私は「体の中に取り込まれたセラミドは一度分解され他の成分に変異しますが、それが皮膚表皮に行き届くとセラミドの生成が促進され、角質層のセラミド量が多くなるとされています。」のように考えられているとの事です。

なんとなく色々調べた限りでは、「肌表面には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質で構成された角質層と呼ばれる部分があり常に外気に触れています。この角質層部分の細胞間を満たしているのが「セラミド」と呼ばれている生体内脂質の一種です。」と、提言されているとの事です。

私が検索で調べた限りでは、「すぐに脂っぽくなる脂性肌の人、慢性的に水分量が不足している乾燥肌の人、そして両方の悩みを併せ持つ混合肌の人まで存在します。各タイプに対して効果的な保湿化粧品が開発されていますから、自身のタイプに確実に合った製品を探すことが最も大切になります。」と、解釈されているらしいです。

今日文献で集めていた情報ですが、「肌にもともと備わっているバリア機能で潤いを保とうと肌は奮闘しますが、その優れた作用は老化の影響で衰えてしまうので、スキンケアによる保湿で不足分を追加することが必要になります。」だと結論されていそうです。

私は、「美しく健康な肌を守り続けるためには、多種類のビタミン類を身体に取り入れることが必要となるのですが、実を言うと皮膚の組織と組織を結びつける大事な役目を果たすコラーゲンの合成にも絶対に必要なものなのです。」のように考えられているようです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「体の中に取り込まれたセラミドは一旦は分解されて異なる成分となりますが、それが表皮まで届いてセラミドの生合成が始まって、表皮におけるセラミド量がアップするのです。」だと考えられていると、思います。