10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もくだらないですが、つやつや素肌を保つケアについての考えを綴ってみる

本日検索で集めていた情報ですが、「乳液・クリームをつけずに化粧水オンリーを使っている方も相当いらっしゃるようですが、そのケアははっきり言って大きな誤り。保湿を着実に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出てしまったりするケースが多いのです。」のように提言されているとの事です。

本日検索でみてみた情報では、「食品として体内に摂取されたセラミドは一度分解され異なる成分となりますが、その成分が表皮まで届くとセラミドの生合成が始まって、表皮のセラミド生成量がアップしていくと発表されています。」のように考えられているようです。

このため私は、「、コラーゲンの薬効で、肌に若々しいハリが復活し、乾燥や老化によるシワやタルミを健全な状態に整えることが可能になりますし、おまけに乾燥して水分不足になった肌へのケアにだってなり得るのです。」だと結論されていらしいです。

私がネットでみてみた情報では、「肌に本来備わっている防護機能によって潤いを保持しようと肌は頑張るのですが、その重要な働きは歳とともに弱くなるので、スキンケアの際の保湿によって足りなくなった分を補充してあげることが大切になります。」のように解釈されているようです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「一般的な大人の肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンが十分に足りていないことであると考えられています。肌を支えるコラーゲンの量は年をとれば減少し、40歳代を過ぎると20代のおよそ5割程度しかコラーゲンを合成できなくなります。」な、考えられているらしいです。

今日サイトで探した限りですが、「てかてかしがちな脂性肌の人、肌がカサつきがちな乾燥肌の人、そしてどちらの悩みも併せ持つ混合肌の人までもいます。各人に合った保湿化粧品が揃っていますから、あなた自身のタイプに確実に合った製品を見出すことが絶対条件です。」と、提言されているとの事です。

それじゃあ私は「 美容成分であるヒアルロン酸は細胞間の各組織に存在し、健康で美しく輝く肌のため、高い保水能力の保持であるとか吸収剤としての役割を担い、壊れやすい細胞を保護しているのです。」な、いわれていると、思います。

ちなみに今日は「「美容液」といっても、幅広い種類がありまして、簡単に一言で述べるのは出来ませんが、「化粧水より効果のある成分がブレンドされている」という雰囲気 に近いように思います。」な、提言されている模様です。

なんとなく色々みてみた情報では、「美容液というものは基礎化粧品の一種であって、毎日の洗顔の後に、化粧水で水分を十分に供給した後の肌につけるのがごく基本的な使用方法です。乳液タイプになっているものやジェル状美容液などたくさんのタイプがございます。」と、公表されているようです。

本日ネットで調べた限りでは、「歳をとったり戸外で紫外線を浴びると、細胞を支えているコラーゲンは固まったり量が減ったりするのです。これらが、皮膚のたるみ、シワを作ることになる主因になるのです。」な、考えられているらしいです。