10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2016-01-13から1日間の記事一覧

またまたみずみずしい素肌を保つケアの情報を書いてみます。

逆に私は「セラミドについては人間の皮膚表面で外から入る攻撃を食い止める防波堤の様な役割を持っていて、角質バリア機能という働きを実践している皮膚の角質層に含まれるとんでもなく重要な物質であることは間違いありません。」のようにいう人が多いと、…

今日もなんとなくマイナス5歳肌を作る対策の情報を書いてみます。

例えば今日は「基本的には、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには1日に最低200mg摂取し続けることが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸を含む食品はごくわずかで、普段の食生活の中で身体に取り込むのは容易なことではないはずです。」だと提言されている…

?毎日ですが、すべすべ素肌方法の要点をまとめてみる。

本日色々集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とははじめから人の体の中の至る所に広く分布している成分で、相当な量の水分を抱き込む能力に秀でた高分子化合物で、非常に大量の水を吸収して膨らむ性質があります。」と、いわれているらしいです。 こうして…