10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2017-11-18から1日間の記事一覧

なんとなーくもっちり素肌を保つケアを公開します。

本日色々探した限りですが、「体内では、次々と古くなったコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が活発に行われ新しいものに置き換えられています。老化すると、ここで保持されていた均衡が失われ、分解する活動の方が増えてしまいます。」…

本日もなにげなーくつやつや美肌になるケアについての考えを綴ってみます。

それはそうと今日は「本当ならば、十分な効能を期待するならヒアルロン酸を1日に200mg程度常飲することが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸を含有する食品は異常に少なく、普段の食生活の中で摂るというのは想像以上に難しいのです。」だと解釈されている…

本日も暇なのでマイナス5歳肌を保つ対策の事を綴ってみました。

今日文献で探した限りですが、「世界史上歴代の類まれな美しい女性として名を馳せた女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若々しさの維持に期待して使っていたとそうで、古代からプラセンタが美容にかなり効果的なことがよく浸透していたことが実感で…