10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もとりあえずつやつや素肌方法を綴ってみました

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で生まれる“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を保有し、細胞の一つ一つをセメントのような役割をして結合する大切な機能を有しているのです。」だといわれているみたいです。

ちなみに今日は「全身のヒアルロン酸の量は乳児の頃が生成量のピークで、30代に入ると急速に少なくなり、40代を過ぎると赤ちゃんの頃と比較すると、5割程度にまで減少してしまい、60代を過ぎると著しく減少してしまいます。」な、考えられているとの事です。

私がネットで集めていた情報ですが、「1gで6リッターもの水分を抱えることができる能力を持つヒアルロン酸は、皮膚だけでなく色んな場所に含まれていて、皮膚に関しては特に真皮と呼ばれる箇所に多量にある特質を有するのです。」だといわれているとの事です。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、グリシンプロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が繊維状にくっついて組成されているものなのです。身体を構成する全てのタンパク質の30%超がコラーゲン類で形成されているのです。」のように解釈されているらしいです。

今日検索で調べた限りでは、「注意していただきたいのは「止まらないからといって汗がにじんだまま、いつものように化粧水を顔に塗らない」ということです。塩分などを含んだ汗と化粧水が混じり合うと肌に不快な影響を与えてしまうかもしれません。」だといわれているみたいです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「20代の健やかな肌にはセラミドがふんだんに含まれていて、肌も潤いにあふれきめ細かくしっとりしています。ところが思いとは裏腹に、加齢などの原因でセラミドの保有量は徐々に減退してきます。」な、いう人が多いらしいです。

ところが私は「よく知られている製品 との出会いがあったとしても自分の肌に適合するか否か心配です。できることなら特定期間試しに使用して決定したいのが実際の気持ちだと思います。そういった時に便利なのがトライアルセットだと思います。」と、考えられているみたいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「強い紫外線にさらされた後にまずやるべきことがあります。それこそが、きちんと保湿すること。これが第一に大事なことなのです。更には、日焼け後すぐに限定するのではなく、保湿は普段から行うことをお勧めします。」だと結論されていそうです。

今日文献で探した限りですが、「よく知られていることとして「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「たっぷり贅沢に使うのが理想的」などと言いますね。それは確かなことであって潤いをキープするための化粧水の量はほんの少しよりたっぷり使う方がいい結果が得られます。」だといわれているみたいです。

私が書物で探した限りですが、「スキンケアの基本として重要な化粧水を肌に塗る時には、まずは適量を手に取り、ゆっくりと温めるような感じで掌に大きく伸ばし、顔全体を包み込むように優しく押すようにして溶け込むように馴染ませます。」だといわれていると、思います。