10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もダラダラしてますが美肌を保つケアの情報をまとめてみました。

今日検索でみてみた情報では、「ヒアルロン酸とはそもそも全身のほとんどの細胞にあって、ヌルっとした粘性の高い液体を指し示しており、生化学的に言えばムコ多糖類の一成分だと説明することができます。」な、結論されてい模様です。

ちなみに私は「乳液とかクリームなどを使わずに化粧水オンリーをつける方も相当いらっしゃるようですが、このケア方法は実は致命的な勘違い。保湿を十分に実施しなかったがために皮脂の分泌が増えたりニキビが出たりするというわけです。」だといわれているとの事です。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「肌に本来備わっている防護機能で潤いを保とうと肌は常に頑張っているのですが、その重要な働きは年齢を積み重ねるにつれて弱くなっていくので、スキンケアによる保湿で不足してしまった分を補給してあげる必要があるのです。」な、解釈されているようです。

私が検索で調べた限りでは、「化粧水をつける時に、100回程度掌で万遍なくパッティングするという方法があるようですが、このつけ方はやめておきましょう。肌の弱い方は毛細血管を痛め「赤ら顔」という状態の引き金となる可能性があります。」な、結論されていみたいです。

それはそうと私は「セラミドを料理や美容サプリなどの内部からと、美肌用基礎化粧品などの外部から身体に取り込むことを実行することによって、非常に効率よく理想とする状態の肌へと向かわせることが可能ではないかと考えられているのです。」と、結論されていらしいです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドは肌の水分量を守るといった保湿の働きの向上とか、皮膚より大切な水が出て行ってしまうのを抑えたり、周りからのストレスとか雑菌などの侵入を防いだりするなどの作用をします。」な、解釈されているとの事です。

今日色々集めていた情報ですが、「コラーゲンという成分は柔軟性に優れた繊維状の組織であって細胞をつなぎ合わせる役目を持ち、ヒアルロン酸という化合物は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水分の不足を抑制します。」だといわれていると、思います。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「ヒアルロン酸の保水効果に関することでも、セラミドが角質層において能率的に皮膚の保護バリア能力を援護することができたら、皮膚の水分保持能力が向上することになり、より弾力のある瑞々しい美肌を守ることができるのです。」のように解釈されているらしいです。

本日文献で集めていた情報ですが、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みが起きる要因の多くはコラーゲンが足りていないことによるといわれています。皮膚コラーゲン量は加齢とともに低下し、40歳代の時点で20歳代の頃と比べて50%くらいしかコラーゲンを作り出すことができないのです。」だといわれているみたいです。

その結果、 美容液というアイテムは基礎化粧品中のひとつであって、石鹸などで洗顔した後に、十分な水分を化粧水で与えた後の皮膚に使うというのが代表的です。乳液状の形態のものやジェルタイプなど多彩な種類があります。」のように結論されてい模様です。