10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日も得した気分になる?すべすべ美肌になる対策を書いてみます

本日検索で調べた限りでは、「世界の歴史上の絶世の美女と有名な女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さの維持を目指して使用していたとの記録があり、相当昔からプラセンタの美容への有用性が認識され利用されていたことが見て取れます。」と、考えられているそうです。

最近は「美容液が何かと言えば、美容にいい成分を可能なだけ濃くして、高い割合で添加したエッセンスで、全ての人にとって必ず必要となるものというわけではないと思われますが、つけてみたら翌朝の肌の弾力や保湿感の差にビックリすることと思います。」と、いわれているらしいです。

まずは「体内のあらゆる組織において、絶え間なく酵素でのコラーゲンの分解と再度の合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。加齢によって、このうまくとれていたバランスが失われ、分解する活動の方が増えてしまいます。」と、公表されているようです。

まずは「念入りな保湿によって肌全体を正常に整えることで、紫外線の吸収を最小限に制御し、乾燥から生じる沢山の肌のトラブルや、これ以外にはニキビが治った跡が色素沈着を起こしてシミになるのを予め抑止することも可能になるのです。」と、解釈されているとの事です。

さらに今日は「肌の表面には、ケラチンという硬いタンパク質からなる角質層と呼ばれる部分で覆われている層が存在します。この角質層の中の細胞同士の隙間を満たしているのが「セラミド」といわれている細胞間脂質の代表的な成分です。」な、考えられていると、思います。

その結果、 アトピーの皮膚の改善に使われることも多い注目の保湿成分セラミド。このセラミドの効果を利用した潤い豊かな化粧水は保湿する効果が高く、外部刺激から肌をしっかりと守る大切な作用を強いものにしてくれます。」だと提言されているらしいです。

本日書物でみてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンという成分はタンパク質の一種とされ、グリシンなどのアミノ酸が組み合わさって構築されている化合物のことです。生体を構成する全てのタンパク質の約30%超がそのコラーゲンによって成り立っているのです。」のように結論されていらしいです。

ちなみに私は「化粧水を塗る際に、およそ100回ほど手で押し込むようにパッティングするという説がありますが、このようなことは実行するべきではありません。肌が過敏な状態の時には毛細血管が切れて赤ら顔・毛細血管拡張症の呼び水となります。」のように結論されていようです。

こうしてまずは「洗顔料による洗顔の後は時間とともに化粧水の肌への吸収率は減ります。また洗顔料で顔を洗った後がもっとも乾燥が悪化するので、なるべく急いで肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。」だという人が多いらしいです。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「洗顔料で顔を洗った後は時間をおくと化粧水の保湿成分の肌への浸透率は低減します。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも乾燥が進むので、潤いがなくならないうちに水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水をつけるようにしないと乾燥が酷くなります。」のように考えられていると、思います。