10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

今日もダラダラしてますが美肌テクの情報を綴ってみる。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の保水効果の関係でも、角質層においてセラミドが順調に肌の保護バリア能力を援助できたなら、肌の保水機能が向上し、より弾力に満ちた肌を維持することができます。」のように提言されているらしいです。

そこで「コラーゲンという生体化合物はタンパク質の一つになり、多種類のアミノ酸が繊維状にくっついて成り立っている化合物のことです。人の体内のタンパク質のうちおよそ30%超がこのコラーゲンというものによって作られています。」だと考えられているそうです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の保水する力の件についても、角質層においてセラミドが上手く肌を保護するバリア能力をサポートしてくれれば、肌の水分保持機能が高くなり、一層潤いに満ちた美肌をキープすることができるのです。」のようにいう人が多いようです。

私が書物で探した限りですが、「セラミドは肌の潤い感といった保湿の働きの向上や、皮膚より大切な水が出て行ってしまうのを確実に押さえたり、外界から入る刺激あるいは汚れや細菌などの侵入を食い止めたりするなどの働きを担っています。」だと考えられているそうです。

今日ネットでみてみた情報では、「1g当たり6Lもの水分を保持することができる能力があるヒアルロン酸は、皮膚だけでなく多岐にわたる場所に多く存在していて、皮膚では特に真皮層内に多量にある特徴を備えます。」と、提言されているようです。

例えば最近では「1gで6Lもの水を保有できる能力があるヒアルロン酸は、皮膚を始めほとんど箇所に多く含まれていて、皮膚に関しては特に真皮と呼ばれる部位に多量にあるとの特徴を持っています。」のように考えられているみたいです。

それはそうと私は「20歳過ぎてからの肌トラブルの要因は主にコラーゲンが十分に足りていないことによると考えられます。肌の組織のコラーゲン量は年をとれば減少し、40代の声を聴くと20歳代の約50%くらいしかコラーゲンを作れないようになってしまいます。」と、考えられているらしいです。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「化粧水が持つべき重要な機能は、潤いを行き渡らせることと思われがちですが、そうではなく、肌が持つ本来の能力が間違いなく働いてくれるように、肌表面の状況をチューンアップすることです。」のように結論されていとの事です。

私がネットで調べた限りでは、「多くの女性が洗顔後にほぼ日々肌につけている“化粧水”。それだからこそ化粧水の機能にはこだわりを持ちたいものですが、真夏の暑い時期にとても気になる“毛穴”の対策のためにも化粧水の使用は非常に有益なのです。」と、解釈されているみたいです。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「セラミドは肌を潤すといった保湿の働きを改善したりとか、肌から水が失われてしまうのを抑制したり、周りからのストレスとか細菌や黴菌の侵入を食い止めたりするような役割を果たしてくれます。」な、考えられていると、思います。