10分で理解するアンチエイジング○△

暇人なオタ女子がいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

本日もやることがないので弾む素肌ケアの情報を綴ってみる。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最も豊富で、30代になると一気に減り幅が大きくなり、40代を過ぎると乳児の頃と比較してみると、50%ほどに落ちてしまい、60歳を過ぎると大変少なくなってしまいます。」な、いう人が多いとの事です。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「本音を言えば、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日量で200mg以上摂ることが推奨されるのですが、ヒアルロン酸を含有する食品や食材はごくわずかで、通常の食生活より摂るのは大変なのです。」のようにいわれていると、思います。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「コラーゲンを有する食品や食材をどんどん食べ、その効用で、細胞が固くくっつき、保水できたら、ハリや弾力のある美的肌と言われる肌を手に入れられるのではないでしょうか。」な、いわれているとの事です。

それはそうとこの間、プラセンタを毎日飲むことで代謝が上がったり、以前より肌の調子が改善されたり、朝の目覚めが良くなってきたりと効くことを実感しましたが、心配な副作用は思い当たる範囲ではまったく見当たりませんでした。」と、解釈されているらしいです。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「経口摂取され体内に入ったセラミドは分解されて他の成分に変異しますが、それが表皮に到達してセラミドの生合成が促進され、角質層内のセラミド生成量が多くなることになるのです。」と、考えられているらしいです。

今日色々みてみた情報では、「化粧品に関する情報が世間に溢れかえっている現在は、現実にあなたの肌に合う化粧品を見つけるのはちょっとした苦労です。はじめにトライアルセットでしっかり確かめてみることをお勧めします。」のようにいわれているとの事です。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「話題の美容成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生成される“細胞間脂質”を指し、約3%の水を抱き込んで、角質細胞の一つ一つをセメントのようにつなげる役目を行っています。」と、公表されていると、思います。

本日ネットでみてみた情報では、「まず第一に美容液は肌を保湿する効果がちゃんとあることが一番重要なので、保湿する成分がどれくらいの比率で含有されているか自分で確かめましょう。いっぱいある中には保湿オンリーに力を入れているものも販売されているのです。」な、いわれているらしいです。

ちなみに私は「若さを維持した健やかな状態の肌にはセラミドがたくさん含まれていて、肌も潤いにあふれしっとりなめらかです。ところが、加齢などの原因で肌のセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」のように解釈されているようです。

なんとなくネットで調べた限りでは、「アトピーの皮膚の改善に役立つとされる注目の保湿成分セラミド。このセラミドが入った刺激性の低い化粧水は保湿性能が非常に高く、ダメージの元から肌をきちんと守る機能を強くします。」だと結論されていみたいです。